ぽこかぶの投資記録

テクニカル分析を主体とした短中期スイングトレードを記録しています。

6/14の売買

売り

7011 三菱重工



12日に買った三菱重工が本日も+4.43%となりました。

利益が+3%となったところで前場に一部売却しました。

日銀会合の結果もコンセンサス通りとなり、サプライズがなかったことから全体的な地合いもよかったように感じます。

一部利益を確定していることにより、メンタル的にも安心してみてられそうです。

一部利確する手法というのは、有名投資家のテスタさんも自信がない頃は取り入れていたようですし、自分がメンタル面で多く取り入れている著書でもある「ZONE」にも記載されています。

指値をいれつつ、来週明けに備えます。

 

買い

6101 ツガミ

6/14の前場に買いました。

後場にまた上がって現在+2.5%の利益となっています。

理想的な買い場としては、25日線の押し目、そして6/13の直近高値ブレイクのタイミングだったかと思います。

出来高も大きくつけています。

この銘柄をチェックしたのが、6/13の夜だったため少し出遅れ感もありロットは少額となっています。