ぽこかぶの投資記録

テクニカル分析を主体とした短中期スイングトレードを記録しています。

このブログのテーマ

2023年に株を始めました。

わけもわからずいきなり資産を失いましたが、もっと勉強したいと感じました。

 

テクニカル、ファンダメンタルをそれぞれ勉強して自分に向いているのはテクニカル分析だと思い、短中期でテクニカル分析を使った投資を行なっています。

半年トレードをした上で感じたことは、メンタルの強さが必要不可欠だということです。

売買の記録と売買理由、メンタル面を記録することで勝率を少しずつ高めるのがこのブログの目標です。

 

また、コーヒーが大好きでハンドドリップはほぼ毎日します。

新しい豆や入れ方の紹介などできればと思います。

 

よろしくお願いします。